アタシたちのGW

  • 2017.05.19 Friday
  • 11:49

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

久しぶりにアップします。

 

もぅ・・・ね。

1か月に1記事のペースになっちゃってますが

見捨てずご訪問くださり

ありがとうございますエリザベス

 

 

ビビも・・・。

(ちっ、近すぎアセアセ

 

 

モアも・・・。

(アライグマに見えるのはアタシだけ?)

 

元気いっぱいですよーピュー

 

 

あら・・・。

ピンも元気に野生化しております笑

 

 

 

いまさらなんだけどGWネタ。

 

みなさんどこかお出かけしました?

アタシは5月5日に

『とっとり花回廊』

に、行ってきましたよ。

 

やっぱ、このシーズンのお花がいちばんきれいハート

 

(ウサギはオブジェです)

 

いろんなお花が咲き乱れてました。

 

 

 

あっ、ここはペット不可です。

 

なのでこの方たちは・・・。

 

 

昼寝しながらお留守番でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の・・・。

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 10:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

びびこ地方の桜さくら

 

 

先週の日曜日に満開で

今日はもう散りかけてます。

 

ずっと天気が悪いのでお花見できんかった恐怖

 

 

 

先週の土曜日。

 

朝ごはん抜きで

不満そうな顔のビビモアを車に乗せて・・・。

 

 

着いた場所は・・・。

 

 

ペットクリニックちぇっ

 

待合室の1枚なんだけど

ビビ、ニコニコ笑ってるように見えるでしょ?

これ、恐怖のあまり壊れてます笑

 

この日は狂犬病の予防接種と

春の健康診断と

ビビの胆嚢の検査。

 

健康診断に血液検査が含まれてるから

朝ごはん抜きです。

 

血液検査の結果は後日。

胆嚢のエコーは、前回と変わらず。

 

しかし・・・。

 

うれしいことに体重がっ!!

 

 

見えにくいですが

『3.76』

 

やったー!

ついに4キロ切った拍手

 

昨年11月くらいからフードを変えたんですよ。

満〇感サポートスペシャルに。

それまでスペシャルじゃない満〇感サポートだったんだけど

便秘はするわ、体重は減らないわ・・・。

「これビビモアに合わないなー」

って思ってやめようと思ったんだけど

クリニックの先生:「こっちなら大丈夫」

びびこ:「絶対・・・?」

先生:「絶対!」

って紹介してくれたのが

今まで食べてたフードのスペシャルでした。

これに変えてからみるみる体重が減って

おデブだったビビも、ぽっちゃりさんだったモアも

ベスト体重になりましたーピース

少しお高いですが、ダイエットでお困りのわんちゃん

ぜひお試しあれ。

 

 

犬

 

犬

 

犬

 

 

4月のはじめ、またまた高知に行ってきました。

 

 

今回のお目当ては日曜市と高知城歴史博物館。

 

歴史に興味があるわけじゃなの。

博物館の建築物がすばらしいと噂に聞いたので。

その筋の仕事をしてる旦那が・・・。

 

 

ガン見です笑

 

博物館で展示品には目もくれず

建物をジーーーッとみてる人は

たぶんアタシたちだけ。

ううん。旦那だけちゅん

 

もちろんこの後

日曜市でおいしいものいっぱい食べて

ひろめ市場でカツオの塩たたき食べて

西島園芸団地でメロンのしっぽ食べて

満足満足よだれ

 

結局食い倒れの旅でした。

 

ビビモアのお土産はコレ。

 

 

カツオのたたきー!

 

小骨があるかもって書いてあったので

小さく切って温めてフードにトッピングしてやりました。

もちろん完食。

お皿もピカピカき

 

よほどおいしかったのか・・・。

 

 

おかわりを要求されましたが

もちろん却下です笑

 

 

 

 

 

 

 

8歳と6歳・・・。

  • 2017.03.09 Thursday
  • 11:45

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

先週末の暖かい日。

 

 

「公園の河津桜が見頃ですよ〜」

という噂を聞きつけて

いつもの公園に行ってきました。

 

 

 

ビビ。なんちゅー顔してるのえ?!

 

 

 

よし!桜の前で写真撮ろー!

ハーイ。こっち向いてーカメラ

 

 

ちょっと!

 

 

こっち向いてよっ!

 

 

いや。別に怒ってないけど・・・。

もうえーわちぇっ

 

 

こんな落ち着きがなくて

常にキャピキャピしてるモア。

おかげさまで2月28日で6歳になりました。

 

そしてビビは3月31日で8歳になります。

人間の48歳。

おばさんじゃーんちゅん

来年にはアタシを追い抜く・・・の?

なんだか不思議。

 

 

最近では

寒いからなのか、甘えたいのか・・・。

 

 

ふたりくっついて寝てるとこを

よく見かけます。

 

(モアっ、ビビの上に乗ってるアセアセ

 

わがままなモアとそれを許すビビ。

体格も性格も全然違うふたりですが

おばーさんになってもかわいいふたりでいてねハート

 

お誕生日おめでとクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.00・・・。

  • 2017.02.10 Friday
  • 11:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

我が家の梅の花が咲きました。

 

 

ってことはアレ(花粉)が来る・・・。

実際、アタシの鼻が早々に感知しました。

先週末からくしゃみと鼻水が・・・寒い

 

つらい季節です恐怖

 

 

昨日、ビビの胆泥症の定期検診に行ってきました。

 

 

病院に行く日は敏感に察知して

朝からプルプル震えてますブルブル

 

予約してたので待ち時間なく

診察室に入って、まずは体重測定。

 

診察台の上の数字を見て

「ん?見間違いかな?」って・・・。

でも確かに4のあとは00です。

 

「4キロ〜⁉」

 

前回までは4.29で、先生に

「せめて4キロ切りましょう」

ってずっと言われてて・・・。

なのに4キロって。

「ざんね〜〜〜んっびっくり

あと0.01どうにかなんない?

オシッコもウンチもしてきたし・・・。

検査のため朝ごはん抜いてるし。

う〜ん。無理か・・・え?!

 

でも、ダイエットがんばったもんね。

今の調子でがんばれば

次の検診には3キロ台になってるのかな?

 

胆泥症の検査もまぁまぁよかったし。

 

胆泥がなくなることはなかなか難しいけど

今のままキープすれば胆のう破裂は免れる。

 

ビビ、薬とダイエットがんばろうね筋肉

 

ところで・・・。

 

胆泥症の検査って、胆のうをエコーで見るんだけど

先生が

「おなかの毛をバリカンで刈らせてもらっていいですか?」

って言うから

「いいですよ」って。

 

でも・・・。

 

家に帰って、いつものように

おなかスリスリをねだるビビのおなかを見て

吹き出しちゃいました。

 

 

おっ、おなかがふたつに分かれてる〜笑

どうせなら全部刈ってくれればいいものを・・・。

 

おなかを抱えて大笑いしてるアタシを

不思議そうに見つめるビビなのでした爆笑

 

 

 

≪ 幼 虫 ≫

 

梅は開花したけど

まだまだ寒い日が続きます。

 

先日、ホットカーペットの上に

ひざ掛け用の毛布が

こんもりと置いてあったので

どかそうとしてはぐってみると・・・。

 

 

ビビモアが寝る

まるで土から掘り起こされた

カブトムシの幼虫・・・。

 

「ビックリするじゃろ!」

「気づかずに踏んだらどーするん⁉」

と、わめいておりましたら

 

 

迷惑そうな顔で見られましたちぇっ

 

すんません寒い

 

 

 

 

 

2017・・・。

  • 2017.01.16 Monday
  • 12:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます門松

 

とはいえ・・・。

気が付けばすでに1月半ばアセアセ

 

こんなマイペースなアタシとビビモアですが

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

今年のお正月も恒例の旅行に行ってきました。

迫りくる忙しさからの逃避行・・・(笑)

 

今年は近場の温泉で豪華な料理で有名な

こんぴら温泉に泊まりました。

 

家から車で30分。

 

こんぴらと言えば毎年恒例の体力テスト。

 

今回は去年よりもキツかった0口0

 

息を切らして死ぬ思いで800段の階段を上り

参拝しました。

 

そして、その苦労が報われたのか

 

 

大吉き

 

この年齢で一番気になるのは健康運。

 

平癒って・・・。

今の病気が治るって事?

病気してないんですけどーはてな

 

まっ、いーや。

大吉だしねピース

 

そのあと、参道でいっぱい買い物して

宿に帰ると晩御飯。

 

写メ撮ってないけど

食べきれないほどのごちそうよだれ

 

温泉も気持ちよかったし

はぁ〜。極楽極楽。

 

次の日はちょっと足を延ばして・・・。

 

これまた正月恒例の『城攻め』(笑)

 

去年は島根の松江城で

今年は高知城。

 

 

でもね・・・。

昨日のこんぴら参りで筋肉痛のアタシは

天守閣までたどり着けませんでしたちぇっ

 

情けないなー。

 

 

 

 

さてさて。

ペットホテルでまったりお正月を過ごしたビビモア。

家に帰るとなんだかスネてました。

 

 

なっ、なに? その目・・・アセアセ

 

おみやげ買ってきたよ。

 

ジャーーーンポイント

 

 

ワンコの讃岐うどん。

スナックなんだけどね。

 

食べてみて〜。

 

 

すごく喜んで食べてました。

よかった〜。

 

 

 

≪おまけ≫

 

 

昨年末の天候が大荒れの日

二重の虹がかかってました。

 

しかも手が届きそうなほど近い場所。

 

なにかいいことあるかな〜ハート

 

 

 

 

 

 

イブ?イヴ・・・?

  • 2016.12.24 Saturday
  • 21:29

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 


 

前回の記事から1か月以上

経過してしまいましたが

みなさんお元気でしょうか・・・。

 

もう12月ということで・・・。

師走です。

 

びびこ地方

12月にしては気温が高いです。

 

寒いのが苦手なピンは・・・。

 

 

ひなたでゴロスリ。

これは春によく見られる行動です(笑)

 

それだけ暖かい日が続いてるのに・・・。

 

この子ったらえ?!

 

(モアです)

朝ごはんの時間まで

寝床から出てきません悔しい

 

ご飯を食べた後はごきげんになって

ビビと走り回ってるんだけどね。

 

おまえは低血圧の女子高生かっ(笑)

 

 

朝ごはんの後、久しぶりに

いつもの公園へ行ってきました。

 

ついでに年賀状用の写真でも

撮ろうと思って・・・。

 

しかしコイツ、全然こっちを見てくれませんアセアセ

 

 

仕方ないので抱っこして

自撮りで撮ってみたんだけど・・・。

 

 

ぜ〜んぜんダメマジで

 

ビビはちゃんとできてるんだけどね〜。

 

もうあきらめたわ_| ̄|○

 

 

 

 

さてさて。

今日はクリスマスイブですクリスマス

 

 

アタシにもサンタ来るかな〜プレゼント

 

 

ところで・・・。

 

クリスマスイブ?

クリスマスイヴ?

 

ヴって・・・はてな

 

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかな冬支度・・・。

  • 2016.11.14 Monday
  • 10:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

前回の記事から

ずいぶん月日が経ってしまいましたが・・・。

 

ビビモアびびこは元気ですよ手

とりあえず生存確認のためにUP(笑)

 

 

 

 

ちょっとね。

PCの調子が悪くて・・・(いいわけえ?!

スマホからの画像が取り込めなかったの。

 

Windows10になってから不具合が多いなーえ?!

それともアタシのお勉強不足なの?

 

でもまぁ、なんとか復帰したので

無事にUPできそうです。

 

そんなこんなでアタシがPCと格闘してる間に

いつの間にか晩秋です。

 

朝晩、めっきり寒くなったので

ビビモアの冬支度しました。

 

まずはドーム型ベッドです。

2年目なのでクリみたいな形に

なっちゃってますが・・・びっくり

 

 

ビビ、嬉しそうに入ってるね〜。

 

 

(数時間後・・・)

矢印

矢印

矢印

 

ん・・・?

あれ?

 

上の写真と下の写真。

同じ写真のようですが・・・。

 

中に入っておられる方が違います。

 

顔の出し方も毛布シワも

ほぼ同じびっくり

 

不思議だ〜。

 

 

 

お次はホットカーペット。

 

 

ふたり並んでおなかを温めてましたちゅん

 

なんだか幸せな光景。

アタシもビビとモアの真ん中で

オシリを温めたいよ笑

 

 

 

 

(おまけ)

 

 

 

ずっと欲しかったビーズクッション。

 

お気に入りを見つけて買ったんだけど・・・。

 

 

 

モアに取られてしまいましたマジで

 

いやいや・・・。

ベッドじゃないからー悔しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制限解除・・・。

  • 2016.09.29 Thursday
  • 11:34

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

前回の記事で・・・

モアが運動制限の指導をうけて

散歩に行けないため

仕方なくビビとふたりで散歩してました。

 

 

そうだよね。

いつもの道だけどなんだか変な感じ。

 

いつもはモアが行きたい方向へ

引っ張ってくれてたから・・・。

モアがいないとビビはどっちへ行っていいか

わからない様子はてな

 

 

そして、散歩から帰ると・・・。

 

 

モア、めっちゃスネてるし〜笑

 

 

そんなこんなで2週間が経過して

モアの関節も完治しました。

 

「よかったねー。これでやっと散歩にいけるね。」

って言ってたのに・・・。

 

雨が降る降る雨

 

で、結局モアは散歩に行けてません。

 

 

散歩が嫌いなビビはうれしそうなんだけど

 

モアは・・・。

 

 

結局スネてます笑

 

はやく雨があがるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動制限・・・。

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 11:15

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

9月はじめの土曜日。

 

久しぶりにドッグランへ行ってきました。

 

9月とはいえ、まだまだ暑いので

貸し切りでしたピース

 

 

ビビ、貸し切り大好きだよね。

すごくうれしそうな顔爆笑

 

あれ? モアは?

 

 

やっ、やめろーアセアセ

スリスリするんじゃない!

 

 

あっ。

ゴロゴロもやめてくれー。

 

ほらみろ!

砂だらけになっちゃったよ。

あーあ・・・恐怖

 

 

はいはい。

暑いから水分補給しようね。

 

 

そのバッグにおやつが入ってること

なんで知ってるの?

 

そんないい顔されちゃったら

あげなきゃいけなくなるでしょちぇっ

 

 

犬

 

 

それから1週間後の日曜日。

 

なんだかモアの様子がおかしい。

 

 

呼んでも耳だけ動く。

 

 

呼んでも目だけ動く。

 

しまいには『近寄るなオーラ』全開。

 

 

どうしちゃったの?

どこか痛い?と思って

体中を軽く押さえてみたら

前脚付け根あたりで「キャンっ」って・・・。

今まで聞いたことないような鳴き声です。

 

そのあとも、アタシが隣に座るだけで

「キャンキャンっ」

どうしよう。

日曜日だからいつものクリニック休診日だよ。

夜間休日の病院にいく?

でも、ごはんはちゃんと食べるし

ウンチもオシッコも普通だし。

明日まで様子をみてみようかな。

 

で、次の日の朝一番にクリニックへ行って

診察してもらいました。

 

「右前脚付け根関節炎」

 

そういえば・・・。

先週のドッグランであまり走ってなかった。

そのころから違和感があった?

 

炎症と痛みを抑える注射をうってもらって

3日分の薬と・・・

「モアちゃん、2週間は運動制限してください」って

ドクターの指導。

 

「はい。わかりました」

って返事をしたものの・・・。

 

モアに運動制限なんて不可能だよーショック

 

家に帰ったらさっそく走ってましたから笑

 

 

ダメびっくり

今は痛み止めの注射が効いてるだけなのよ!

 

何年かぶりにケージを出そうと思ったんだけど

物置の奥のほうにしまい込んでて出てこない。

 

仕方ないのでペット用の安全策をつないで

簡易的なケージを作りました。

 

すると・・・

 

 

なぜかビビが入って寝てました。

 

なんでやねん笑

 

 

 

診察してもらって3日目の朝。

モア、だいぶ良くなりました筋肉

散歩に連れて行ってもらえない事が

納得できないようです目

 

 

 

 

 

 

 

お盆・・・。

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 11:14

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

あっつーい夏

 

西日本に台風がこないなんて

どうしたことでしょう。

これからキツイのがくるのでしょうか・・・。

こわいわ〜。

 

 

今年のお盆休みも暑かった〜。

 

そんな暑い中、旅行に行ってきました。

 

近場でゆっくりが我が家の旅行の掟ポイント

なので、2泊3日で鳥取方面。

 

楽しかったわ〜。

 

あっ、ゆっときますけど

ビビモアは涼しいペットホテルで

ゆったりしてましたちゅん

 

なんか、ちょっと倉敷に似てました。

 

何度も行ったことがあるけど

遊覧船は初めて船

 

鳥取県知事が言ってた

「スタバはないけど砂場はある」の砂場です笑

とにかく暑かった。

夏に行く場所じゃございませんびっくり

 

今回の旅のメインです。

スケールが大きくてカンドーしました。

 

帰り道、蒜山に立ち寄り。

 

 

この他にもいっぱい立ち寄りました。

ご当地グルメもいただいたし、

温泉にもゆっくり入れたし、大満足です。

 

もちろんビビモアにお土産も忘れてませんよ。

 

ビビモアが大好きな

鳥取名産、20世紀梨と

蒜山のゴールドラッシュ(とうもろこし)。

 

では、とうもろこしからどーぞおいしい

 

 

年功序列でビビから。

モアはいい子だから待てるもんね手

 

 

うん。もうちょっと待ってね。

 

 

ちょっと!

走り回らない!

 

 

あーあ・・・。

やっぱりか・・・。

 

 

あらら・・・。

モアちゃんはいい子って言ってたのにえ?!

 

 

次の日は梨ですよー。

 

 

ビビっ、目が落ちるよっアセアセ

そっかー。目が落ちそうになるくらい

おいしいのか。

ん・・・? 目だっけ?

 

モアは咥えてあっちで隠れて食べてるしびっくり

 

 

そして果物を堪能した後恒例の・・・

 

 

ファッションショー。

果物ネットがあると

ついついやりたくなっちゃうのよねーき

 

ちょっとーちぇっ

もっと楽しそうな顔しなさいよね。

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

愛犬(愛猫)紹介


ビビ
ロングコートチワワ ブラックタン(♀)
2009年3月31日生まれ
体重4堋兇┐離妊チワワ
気は優しくて力持ち
基本、犬嫌いです



モア
ロングコートチワワ チョコタン(♀)
2011年2月28日生まれ
体重2.5圓良現爛船錺
落ち着きがない
とにかく落ち着きがない


ピン
雑種の三毛猫(♀)
生年月日 不明(2才くらい)
体重 不明
ほぼ野生化しています

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM